ロルフィングのメディア掲載が続いています

このところ、ロルフィングやロルファー(ロルフィング施術者)がメディアに掲載されることが続いています。

これまでも何度か様々なメディア取り上げられる波はありましたが、コロナ期を経て少々久しぶりかもしれません。自分へのリマインドも兼ねて、知っている範囲でまとめてみました。

取材されているのは私ではありませんが、それらを見てセッションを受けにきてくださる方もちらほらいらっしゃいますので、ご参考までにどうぞ。

1. ムー2024年8月号&webムー

筋膜へのアプローチで心身が整い、運気が上がる!? 大塚英文の「ロルフィング」体験取材/魂活巡業
文・マンガ=辛酸なめ子
https://web-mu.jp/spiritual/42954/

2. セラピスト2024年10月号

第2特集の“心身統合セッション”「ボディワーク」で、藤本靖さんが解説、楠美奈生さんが取材されています。
https://www.therapylife.jp/therapist-2410/

3. 2024年10月号 『ザ・フナイ』

身体が楽になれば生きることも楽になる
インタビュー:いしわりよしえ
http://evavision.shop-pro.jp/?pid=182331191

4. ラジオご歓談!特別動画編Vol.132『じゅんちゃん、ナイトルーティンを公開の巻』

いとうせいこう&みうらじゅん
https://youtu.be/GsLNIU1M-8w?si=U2koIePwnWyhPRYW

5. 書籍「共鳴するからだ ―― 空間身体学をひらく」

片山洋次郎 田畑浩良 藤本靖 著
https://www.shobunsha.co.jp/?p=8345

また、メディア掲載とは異なりますが、先日、「三脳バランス研究所 https://note.com/nedo_jun 」の癒し研究室長藤原ちえこさんが、オンラインサロン内でロルフィングを勧めてくださったそうで、それをきっかけにいらしてくださる方も多いです。

ここ1、2年、身体化、エンボディメント、身体への気づき、などなど、これまで以上に話題に上り、模索している方が増えているようです。ロルフィング10シリーズは、10回のセッションを通して身体全体をまるっと扱い、ゴールのあるプログラムです。

もちろん、全ての問題が解決!やったことがないことでもプロ並みにできるようになる!ものではありません。が、元に戻らない、さらに自ら発展させるための変化と気づきを得ることができるもので、アプローチの順序も考え抜かれています。10回で完結するパッケージとしても優秀だと思っています。

おそらく全人類、一度は受けてみるといいですよー♪

コメント

人気の投稿