今年もお世話になりました

今年、セッションルームにいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。ひとつでも、その時、それ以降に続く、何か良き気づきを得ていただけたでしょうか。その場面に、施術者として立ち会えることが、この仕事を続けている一番の理由です。

来年も、様々なバリエーションで、そのような場を提供していこうと思っています。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

また、春夏に行ったソマティック・エクスペリエンシング(= SE)のモニターセッションにご協力くださった皆さまにもお礼を申し上げます。年明けに再びモニター募集をさせていただきますので、よろしければご協力ください。

SEのトレーニングも残すところ上級後半のみ。来年3月に修了予定です。トレーニング修了後、SEセッションは正式メニューとなりますので、(少々先の話ですが、、)ご興味をお持ちいただいた方、ぜひセッションにいらしてください。

今年は、なぜか全般的に時間に追われることになった1年でした。「とくに忙しかった」というわけではなかったのですが、「締切りがある / 自分で設定した件」が例年より多めで、「締め切り間際にあたふた取り掛かるという」パターンを繰り返していました(^^;。来年は、日々コンスタントに仕事、勉強を続ける習慣をつけたいです。。

個人的には、とても嬉しいことと、なかなか手強いことがありました。両者とも現在進行形ですが、これらに(おそらく)そこそこ落ち着いて対応できているのは、SEのセッションやアイデアによるものだと思います。

そうですね!来年は、ロルフィングとSEの、セッションでの統合させ方を考えていきたいです。これは実は、ロルフィングの施術者になるためのトレーニングを受けていたときからの理想です。

その理想のロルフィング・セッションを、トレーニング中のデモで見せてくれた講師が今秋来日し、8年ぶりに会いました。「やっぱり一番好きな先生(の一人)だなあ」と思わせてくれたので、そのまま伝えてみました(笑)。8年越しで伝えることができて、何かが完了したように思います。

どうぞ皆さま、良き新年をお迎えください。

コメント

人気の投稿