千葉のセッションルーム、引っ越しました

先週、無事セッションルームの引越しを終えました(新たな場所はこちらでご確認いただけます)。

こんなご時世なので人に手伝いを頼むのもなあ、、と、身体運用の試行錯誤&エクササイズの良い機会と捉え、不動産屋さんの了解を得て入居日前を含めて3日かけてせっせと荷物を運び込み、マッサージテーブル以外は一人で作業を終えました。

以前の部屋が2階で今度が3階。ともにエレベーター無しなので、計5階を何往復したことでしょう(笑)。幸いずっと天気も良く、まさに「トレッキング日和にトレッキングをした!」という体感です。

ガッツリな肉体疲労も久しぶりで、やり切った充実感と爽快感がありました(3日くらい筋肉痛に見舞われましたが!)。

住居ではないので荷物もそれほど多くはないのですが、やっぱり本やワークショップやトレーニングのテキスト、紙資料、ノートが思った以上に多かったです。とりあえず新部屋に運び込みましたが、整理する必要がありますね。。

新しいセッションルームは以前より広くて窓も多くて明るいです(ビル自体は古いのですが)。なんだかセッションもしやすくなったような気がします。まだ物の配置が定まっていませんが、広さ的になんらかのワークショップもしやすそうなのでコロナの件が落ち着いたら何か企画しようかな、と考えています。

そして、以前は住宅街の外れに位置しており周囲にお店もありませんでしたが(入居当初はあったのですよ (^^;)、今度は一応「駅前」の範囲なので程よく人通りもあり、夜の時間でも寂しくありませんよ〜(笑)。また、コインパーキングがビルに隣接しているのでお車の方も便利だと思います。

そして西千葉駅〜みどり台駅周辺は個人経営の個性あるお店が結構充実しており、セッション前後にお買い物や散策、食事、カフェでひと息などの時間を過ごしていただけると思います(現在のところ、食事はテイクアウト主体になりますが)。

消毒、清掃、換気(窓が5つもあるのでしやすいです!)、自身の体調管理に努め、皆様のお越しをお待ちしております。

なお、5月下旬か6月からオンラインでのSEセッション、ロルフ・ムーブメント・セッションをメニューに加える予定です。詳細が決まりましたら改めてお知らせいたしますので、こちらもご検討いただければ幸いです!




コメント

人気の投稿