鳥皿&トカゲ・マグ

一ヶ月以上ぶりの上京。311後の初電車乗りでもあるわけで。噂通り、各駅構内の蛍光灯照明は控えめだったが、それでようやくロンドン、パリ、NYの地下鉄並かも。グラスゴーはさらに暗かったな。

晴れて温かく、あちこちで満開の桜を目にできる散歩日和。赤坂から渋谷のちょい先まで、てくてく歩くうちに暑くなって、結局Tシャツ1枚でOKに。

目指すは渋谷の東急文化村ちかくの、作家もの雑貨屋さん「 irodoriya 」 。現在、沖縄の陶芸作家「香月舎」さんの作品が展示中(来週末まで)。

千葉のセッションルームにも鳥の置物がありますが、 こんなふうに 、もう、そのかわいさは異常(笑)。欲しいものだらけなのを、さんざん悩んで、鳥の絵の皿&取っ手がトカゲの大きめマグを購入。

帰宅して早速、トカゲ・マグでコーヒー。いや、こんな、カップひとつでこんなに幸せになれるんですね?!とホントにビックリ。コーヒー飲みながら眺めながら、口角を下げられない。夕飯には鳥皿でお豆腐。食べ終わると現れる図柄に脱力(可愛くて)。

来週末までに渋谷へ行かれる方、もちろん好みはあるでしょうが、一見の価値アリ♪ですよ〜。いやほんとに。

コメント

人気の投稿