一段落

仕事ではないけれども、やらなきゃいけなかったことごとがやっと一段落。というか、渋滞解消へ向かう。天気も陽気もよい一日で、久々に小説など読もうと図書館から借りてきたり、本当に久しぶりに長閑な日。最高気温20度で、ようやく生物としても復活す。

セッションルームも、ホットカーペットをしまい、ぞうきんがけして軽く汗をかき、初夏支度(?)を済ませてみた。窓を開けて、風を通して、本を読んで。なんて心地良さ!しかし、うーむ、放射能?...なんてことも頭をよぎったり。私は風のないところで生活するのは無理。

余震には身体が順応してきていて、自分のことではあんまり慌てない。ただ毎回揺れの最中は「ここのこの揺れがMAXで、震源であってくれ」と切に願ってる。

祖母の見舞いもご無沙汰しているが、次の週末こそは。今日、母が祖母に「来週は清美も来るからね」と言ったら頷いたそうだ。そりゃ行かなきゃね!吉井新譜も金曜あたりには聴けるかな、 The Apples 。

コメント

  1. 植ちゃん、
    こんにちは!
    忙しそうですね。
    でも本当、植ちゃんの言う通り、風が気もちいい季節になってきましたね〜。
    Zepp Tokyo!最高でしたよぉ☆
    最近のくさくさした気分が見事吹き飛ばされ&吉井くんのセクシービーム浴びまくりでかなり充電できました!!
    いろんな意味で吉井くんってやっぱ凄いなぁ。。。とベタだけど今更ながら感じてしまったのでした。本当楽しかった!
    次回の横浜がすでに待ちきれませんっ。
    植ちゃんは参戦はもうちょい先ですよね。ホールのノリはどんなだろう〜。植ちゃんのレポの楽しみにしてますね!

    返信削除
  2. 無事、吉井&Zepp、堪能できて良かったねー。
    来月も楽しんできてね。
    沖縄のナムラホールは「ホール」といっても、Zeppみたいなところだよ。
    「球根」みたいなでかい曲は、でかい会場で聴きたいぞう。
    とはいえ、「ソロクオリティでの球根」は私の夢だったので、6月が楽しみです。

    返信削除
  3. 植ちゃん、
    「球根」←情報すでに入手済みとはさすが!私はセトリのチェケラをしてなかったので、バーニーの語るイントロ(これがこれが長かった)を聞いたとき、あれ?もしや球根?!?!えぇー!って衝撃でしたねー。改めて、土のなかで待って命の〜の歌詞がこのタイミングで心に沁みましたね。。。横浜でもう一回聞けるといいなぁ。
    アルバム到着してから10日くらい?なのに吉井ファン本当優秀で、異様な一体感&盛り上がりでしたね。特にMusicとCHAO CHAOがかなり楽しかった!!
    感性が豊かな植ちゃんの感想も楽しみです☆

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿