セッションルームの植物交代

セッションルームは日照時間が限られているのと、植物は生きているから根詰まりなども起こすので、たま〜に、家の植木とチェンジします。約2年間置いていたシュロ椰子に元気がなくなってきたので、本日、家に持ち帰りました。一緒にちびっ子ゴムの木も。

そしてニューカーマーを運んできました。ちょっと育った双頭のゴムの木とセローム(サトイモの仲間)。なんとなくセッションルームも気分一新。シュロ椰子は家の庭で陽をいっぱい浴びて、植え替えして養生します。また2年後くらいに交代で戻すかな。

月桃は変わらずおります。でも、そろそろまた植え替えが必要そう。春にやるかな〜。

コメント

人気の投稿