身体強化計画スタート!

先月、クライアントの方々に触発され、身体に負荷をかける系のエクササイズをちらっとしてみたことで、重い腰がようやく上がりました。

ロルフィングを学び、セッションを続けることで、身体の使い方のコツが身に付いてきたと同時に、頑張ると腿の前面や首に頼りがちなことにも気がついて、そのときの強ばりが、自分で、ものすご〜く嫌だったので、日常生活以上の「なにか」を(自分が)することへの興味が薄れていたのですが、、、そろそろ動きたくなってきたようです。

というわけで、今月に入ってから、何をしようか?何がしたいか??といろいろ考えて、今週はセッションの合間にいくつかの体験レッスンを受けています。いや〜、疲れる!でも楽しい!そしてやっぱり、ロルフィング以前と身体全体の使い方が変わっていることを再確認しました。

同時に、私の一番の弱点(腹筋群)は、やっぱりもっと鍛えたいなあと思いました。今週トライしているいくつかのなかから続けてみるものを決めて、久しぶりに(本当に久しぶり...)、しばらく鍛える方向を模索してみようと思います。



コメント

人気の投稿