アドバンストレーニング修了しました

2/22(月)からスタートした、ロルフィング アドバンス トレーニング Phase2。先週金曜に無事終了し、Advanced Rolfer に認定されました。とりあえず、Rolf Instituteの公式カリキュラムは終えたわけです。

昨年終えた3週間のPhase1とは打って変わってディープな2週間でした。ロルフィング10シリーズでは、#4〜#7セッションに当たるコア、深層部に働きかけるエクササイズが多かった故かもしれません。思ったよりヘロヘロに(*)なりました(笑)。そして、そのおかげか2週間で3kg減量できました!(^.^)

(*)通常クライアントに提供するセッションは「2週間連続で毎日」となることはあり得ませんのでご安心ください。

自分の「意外と頑固なところ」と「意外と頑固じゃなかったところ」などが知れて、「さて、これからどうしようかな?」と。どこにでも行けて、行き先は自分で決められる、という新しい地点にいます。自由な感じはちょっと怖くて清々しい。

しばらくの間、自分の身体でも、セッションの上でも、アウトプットの加減に注力していこうと思っています。矢印を外側に向けて。

、、、と言いつつ、来週半ばからは札幌でSE(ソマティック エクスペリエンス)トレーニングでした!現在の、新しい地点での定位反応は、以前となにか違いが生じているのか?自分で人体実験できるチャンスですね。


コメント

人気の投稿