八月徒然

すっかりブログを放置しております...。ときどき Twitter で短く呟いて満足してしまっている今日この頃、先月空梅雨が続くなあと思ったら、長梅雨のような日が続く今月。

今年は、旧暦では閏月があるそうで、西表島で聞いた話では、海や山も季節の移り変わりが「ちょっと変」なのだそうです。旧暦、侮れませんねー!

先月末、ソマティック・エクスペリエンス(=SE)のトレーニング、上級前半を終えました。この件についてはまた改めて書こうと思っていますが、三年続いた「札幌で1週間過ごす夏」も今回で終了。

上級後半(かつ、トレーニング修了でもある)は、また来年の三月にあるのですが、夏の札幌〜北海道、もっと楽しみたかったなあという心残りもあります。まあ、改めて旅行で行けばいいじゃないか、って話でもありますが。

おかげさまで日々、ロルフィングのセッションを楽しくさせていただいています。SEを学ぶことで、ロルフィングの質というか、ロルフィングで見ているところも変わってきていると思います。

先月まで、クライアントさんにご協力いただき、SEのモニターセッションを重ねておりましたが、おかげさまで、私がSEでやりたいこと(提供したいこと)もクリアになりつつあります。先月のトレーニングで新たに得た知見と併せて、もう少ししたら、セッションメニューに加える予定でいます。

あとは、部屋のカーテンを製作しなくては!年末に材料を揃えてから、なんと半年以上も経過してしまいました(汗)。秋になる前にはなんとかしましょう!!

積ん読も、またまた山が高くなってきています(滝汗)。SUPもやりたい!ちょっと真剣に、時間管理というか、時間の無駄遣いをやめる方策を考えるときが来たようです。

コメント

人気の投稿