皆、やりたいことをやっている

最近思うのは、皆、やっぱり、「やりたいことをやっている」ということです。もちろん私自身もです。なんらかの変化を求めるなら、それまで「やりたくてやっていたこと」との付き合い方も変える、もしくは変わることを受け入れることにもなると思います。

「やりたくてやっていたこと」は、積極的に好きでやっていたことも、消去法的に選択してきたことも含みます。ウキウキ楽しいことだけではなく、おなじみの「食うには働かなきゃならない」的なこともです。

ロルフィングを受けにきてくださる方々は、多くの場合、なんらかの変化を求めていらっしゃいます。人はすでに「やりたいことをやっている」。そのことを踏まえて、私ができることはなんだろう?と、いつも考えています。

今月後半はWSへの参加など、新たなインプットの機会が続きます。良きヒントを得られたらいいなあと思っています。

コメント

人気の投稿