4月から毎月千葉の海に入ってます

7月頭に西表島への旅行を予定していたのですが、飛行機が石垣空港に着陸できない(!)というアクシデントにより中止となりました。普段ほとんど投稿することがないFBに、思わず書き込んでしまったその日の気分を、少々修正して以下に転載します(笑)。

------------------------------------------------
今日、日帰りで「石垣島上空遊覧1.5hの旅」をしてきた。朝7:30に家を出て、石垣島を上空からたっぷり見て、22:30に帰宅。見方によっては、なかなか贅沢な旅といえるでしょう。

身もふたもない実際のところ、成田空港から石垣島上空まで3時間半かけて飛んで、悪天候のため着陸できず、1時間半上空旋回しつつ、2度ほど着陸にトライしたものの「豪雨で滑走路が見えない(!)」ということで急上昇。そして時間切れ?燃料切れ?のため、一旦、那覇に向かう。

そして、那覇到着前のアナウンス。「那覇で一旦降機していただき、給油ののち、成田に引き返すことになりました。」、、、たしか、成田-石垣って、国内線で最長距離だと思うのよね。それ、行って帰ってきたのよね。結局欠航扱いになったので、タダで。飛行機を飛ばすって、なかなか壮大な博打ですね。

写真は、旅先で唯一地面に降りた、那覇空港LCCターミナル前。この飛行機に1日中乗っていた、意味不明な面白い日だった。まだ狐につままれている。
------------------------------------------------

結構珍しい経験だし、結局、島にたどり着いたとしても、大雨&大時化。なおかつ、帰路に着く予定の日には台風マリアがやってきたので中止となって良かったのですが、海欲が宙吊りに。

そのせいだけではありませんが、4月から毎月、SUP or サーフィンで、千葉の海に入っています。検見川浜、勝浦の海岸、九十九里浜。とくに勝浦は、場所を選べばかなりキレイです!

今年は毎回ロルファー™️仲間と一緒なので、身体の使い方談義や、周囲の環境が心身に及ぼす影響、自然の中にある形の法則などなど、あーだこーだ探究するのも楽しい。来月まではもう一度くらい海、入れるかな。

コメント

人気の投稿