今年の夏は暑かった!根深い問題も熱かった!!

すっかりブログを更新せず、平成最後の夏が過ぎてしまいましたが。

いや、今年の夏は暑かったですね。7月を待たずに梅雨明け、からの猛暑。夏が、暑いのが大好きな私でさえ、ときどきバテるほどでした。

全部暑さのせいにしたいものの、自分自身の根深い問題にも向き合わざるを得ない状況で、交感神経が常時高止まりっぽい、静かにハイテンションな日々を送っていました(おかげで痩せました!)。

そんな中、不思議とセッション中は穏やかにいられる時間で、いつも以上にありがたくお仕事させていただいておりました。ロルフィング®︎、SE™️、やっぱり楽しいです。

さて。「自分自身の根深い問題」について。おそらく、今年の3月に終えたソマティック・エクスペリエンシングの3年間のトレーニングで、それ以外についてはあまり問題ではなくなってきたから浮上してきた、浮上できてきたものではないかと思っていますが、、、

それを象徴する出来事が、7月にいくつかありました。

1)アイスのジレンマ

仕事場に行く前にセブンイレブンで買い物したら、クジを引くことになってアイスが当たった!当たったのも嬉しいし、アイスも好きなんだけど、仕事場に冷蔵庫はなくお腹も空いてないという状況。

>>> 結局食べて、気持ち悪くなった(汗)。
>>> でも、「当たり」を経験した今、「ハズレ」は悔しい(笑)。


2)「予定通りにいかない」「希望が通らなかった」ことが、結果的には大正解だった。

さらに言えば、予定通りに行ってたら、希望が通っていたら、あまり好ましい状況ではなさそうだった(汗)。それでも!「予定通りにいかない」「希望が通らなかった」ことが悔しくもあったのです(笑)。

うーん、面倒くさいですね〜〜(爆)。ふと気づくと、この件に関しての活性化 >> ディスチャージを繰り返し、セルフSE™️セッションが自動的に何度も行われておりました。ただでさえ猛暑なのに、さらに熱くしてました!!

気温が落ち着くのに伴っているのかどうなのかは定かでありませんが、それもだんだん落ち着いてきて、今、問題は、乾いた感じの剥き身になってきています。つまり、割とハッキリしてきた感じで、一緒に居やすいといえば居やすい。

秋の気配もやってきたので、しばらくの間、乾いた感じの剥き身になった問題と一緒に過ごしてみようと思います。

コメント

人気の投稿