新年明けましておめでとうございます

ご挨拶が今頃になってしまいましたが、2023年、2日から仕事を始めています。今年はより一層、ロルフィング、ソマティック・エクスペリエンシング療法のセッションを通して、「自分を生きる人」が 増えていったらいいな、と願っています。私自身も、もっともっと自分自身を生きていこうと思っています。

私の場合、まずは自分の部屋の物の取捨選択からですね〜ああ大変!!(笑)。昔は気に入っていたり、必要だったけれど、今は必要ないもの、使わないもの、そぐわないもの、見送って行こうと思います。今も昔も必要で大事なもの、改めて向きあい直してみようと思います。

昨年は意図せず、好きなもの、好きな場所、好きだったことを、やたら再訪、再確認していました。そして気が済んだり、飽きたり、よりいっそう好きだと再確認したりしていたと思います。今年は新しい、新鮮なものに出会いたいなあという気分が湧いてきていて、そのためのスペースを作っておきたい。そのための第一歩として、まずは部屋から、という感じです。

他には、今年はスリランカにアーユルヴェーダの施術を2週間受けにいく予定があり楽しみにしているのと、2019年からアシスタントを務めているソマティック・エクスペリエンシングのプラクティショナー養成トレーニング、2つ目と3つ目が今年で全過程終了となるので見届けるのを楽しみにしています。

そしてセッションの提供の仕方を再構築しようと思っています。現在、より良い方法を模索中で、アイデアがまとまってくるのを待っているところです。心身の可能性に開いていけますよう!

コメント

人気の投稿