ダンボールコンポスト2号

一昨日、コンポスト1号が満三ヶ月を迎えたので、引退させた。ちょうどダンボールが崩壊し始めそうなときで、タイミングよし!これから約一ヶ月庭に置いて、週一で混ぜ返しつつ熟成させます。夏野菜の種まき時期に使うのだ。

「ものは試し」と始めたコンポストですが、思いのほか楽しく続けられたので、早速第2号を始動させています。買ってきた腐葉土を箱に入れてみたら、かさは1/3だった。引退した1号は箱の3/4ほどまで満ちていた。ずっと「ホント、かさは増えないなあ」と思っていたけれど、徐々に増してたんですね。でも、3ヶ月分の生ゴミだから!

「生ゴミだから!」の後でナンですが、今日の笑っていいともテレホンショッキングのゲストは吉井和哉さんらしい。世界が激動中の今、「LOVE & PEACE」を引っさげてのご登場かぁ...不意打ちの楽しみだ。



コメント

人気の投稿