勉強中です

今日から、4日間のロルフムーブメントWSに参加しています。毎度得るものは大きい。技術や、実習による自分自身の身体の変化はもちろんのこと、「身体の応答性を信用する」ことを思いだせることが。

正直、このところ自分自身の体調がすぐれない期間が続いていて、先週終わりからようやく復活の兆しが見えてきたところで、身体は全体的に重め(ついでに体重も重め...)でしたが、軽減の方向に行けそうです。「人にやってもらうとやっぱり早い!」というのもありますが、ロルフィングやスキルフルタッチを「行うこと」で施術者の私にも良い変化は起きやすい。

施術者の在り方と、それが受け手に及ぼす影響を改めてみていました。

コメント

人気の投稿