新宿御苑

昼に新宿でのセッションを終えた後、いつも向かう新宿駅とは逆方向に、御苑沿いの道をてくてく散歩して四ッ谷駅へ向かってみた。

セッションルームはもともと、歩いて7分ほどなのに新宿駅周辺の喧噪がうそのような環境にあるけれど、右手にあふれる緑と、左手にときおり見かけるちょっと洒落た店を眺めながら歩いていたら、なんだかセントラルパークかハイドパークか、一瞬、海外旅行気分になってしまった。

そういえば海外旅行はもう8年も(!)ご無沙汰だ。ここに行きたいっ!てのが生まれてこないのが(それよか沖縄や京都や九州の温泉がいいなあ、と)主な理由なのですが、どこというわけでもないけれど、リゾートでない海外旅行にそろそろ出かけてみようかな、と思った夏の暑い日でした。

コメント

人気の投稿