ロルフムーブメントWS終了

4日間のロルフムーブメントWSが終了しました。うーん、楽しかったです!できることが、少しづつながら増えてきていると思います。しかし強力だったのは交換セション時の自分の身体の変化。

未完結の動き(したかったけど、できなかった動き)を完結させて生じる変化を体感しましたが、過程を省いて言うなら「右の膝下で何かを蹴る動作をしてみたら、胸郭がなんの制限もなくグワーーっと広がって、呼吸容量が増大した(2倍どころではありません)。」

「驚く」というのはちょっと違いますが、こんなに変わるものだとは...。そして胸郭の制限がこんなところにあったのか!というのも目から鱗でした。ほんとうに身体は、宝の山というか、鍵がいろんなところに散らばって埋まっています。

クライアントの鍵を、どんどん見つけて渡して行こうと思いました。

コメント

人気の投稿