久々に丸一日休みでした

タイトル通りです。本日はポッカリ丸々と予約がなかったため、久々にのんびりだらだらと過ごしました。天気もよく平和な日でしたので、備忘録、自分ニュース(笑)を。

1)数年ぶりに美味しい羊肉を食べた(もしくは「羊肉を美味しいと思った」)。

その昔は、どちらかというと外食メニューでは好きな方だった羊、あるときなぜか受け付けなくなってから長らく苦手なものでしたが、今週食したクスクスにうっかり入っていて、それが美味しかった!!のです。

その代わりと言ってはなんですが、現在は牛がちょっと苦手になっています(^^;。牛は周期的にダメになり、そして復活するのですが。ちなみにいつでも大好きなのは豚です。

2)昨日今日あたりでようやく餅の食べ過ぎからくる肌荒れが治まってきた。うれしい。

あとは、年末の大掃除の一環の水仕事でいまだ荒れ荒れの指先が、早く柔らかくなってほしい!

3)映画「0.5ミリ」が良かった。

3時間超えの作品だけれども、時間は問題にならなかったです(終盤、トイレはちょっと我慢したけど)。いろいろと絶妙な、情報量も多い作品。すでに気になっている人にはオススメできます。

ただ、(ほんのりネタバレになりますが)宣伝などからコメディ色というか、トボけた味わいが効いた作品のつもりで見始めたら、、、冒頭(と終盤)の気持ち悪さというか重さは全然笑えません。でもこれが肝かな。

中盤は「ここがクライマックスだよね」って、山を3回くらい越えてまた次の山があるという、淡々と盛りだくさん。こちらは胸が締め付けられるというか、ほろ苦いというか、そういう重さもあるけれど、軽やかさやユーモアも同じくらいにあって、大好きなパターンのおとぎ話(反町隆史版GTOみたいな感じ)でもあった。

4)FALKEのタイツ(綿98%ポリウレタン2%)は評判にたがわず良い。

化繊メインのタイツに比して、肌の乾燥度が断然低い!薄〜い靴下を履いてからこのタイツを履いて、さらに化繊のタイツを履くとバッチリです(場所によっては暑いくらい)。タイツにしてはお値段張りますが、ヤフオクなどでお安く入手できたりもします。

5)見たいテレビが複数あって、初めてDVD録画予約を駆使しています。

今夜は「パリ白熱教室」と「山田孝之の東京都北区赤羽」です。

コメント

人気の投稿