忙しがりサイクルにはまったか

落ち着けば、時間がないわけじゃないことはわかるんですが、その、落ち着くために、「片付けないと!」「スッキリしたい!」という事象が次々と発生し...というか、些細な事象に次々と気づいてしまって、忙しがりサイクルに陥りかけています。この忙しがり方は不健康!まずい感じです。

とりあえず、仕事じゃないのですが気になってしょうがなかった柚子仕事は、一週間かけてようやく終了。ジャム、果汁キューブ、皮の冷凍、赤柚子唐辛子作り、入浴用。スカスカになる前に収穫〜各種処理を終えて一安心。これ、えらくプレッシャーだったのです。

そして、読みたい本が続々と積ん読になってます(汗)。やりたいことも同様に(汗汗)。

今月、慣れない「連続ものテレビドラマを見る」をしているのと(いや、これ、結構影響ありますね。決まった日時に提供される『続き』が見たくなる縛りって、楽しみだけど要らぬストレスも生まれる!)、月火水と新しいことをしているのですが、生活リズムというかペースの切り替えがまだできていないようです。

脳みその新しい活動回路が早めに活性化されることを願う!

コメント

人気の投稿