やっぱり鏡なのね(汗)

人と接していて、いや〜な気分になることがあった。小さく、笑えるものは、日頃多々ありますが、ちょっと笑えないようなもの。人に愚痴っても晴れなさそうなもの。

そういえば年が明けて他にも2件、具体的に似たケースがありました。一体、なにがそんなにイヤだったのか、腹立たしかったのか思い返してみて、あちゃーと気づいたのが...それらが私がやりそうな/やってることだということ(^^;。

周りの人は自分の鏡とか、人と接してイライラするのは自分のもってるイヤなところを見せつけられるからだとかよく言いますが、ここまで鮮明に見せつけられたのは初めてで、凹みつつも「ホントにそういうもんなんだ!」と納得・着地する。

やっぱり鏡には、そこそこよきものが映っていてほしい。鏡面も映るものも磨いておかねば!

コメント

人気の投稿