豆乳求めて西登戸へ

近所にあまり無調整豆乳が売ってない。調整豆乳ばっかりなのだ(^^;。うーん、近所にコープはなかったよなあと思いつつ検索してみたら、駅向こうに一件、ミニコープを発見。初めて行ってみたら、あったあった!コープブランドの無調整豆乳。

京都で一番利用していたスーパーが「コープ二条店」なので、コープブランドの製品をみると京都が懐かしい。ついつい他にも細々と食材を購入してしまう。

そしてこの京成線の西登戸駅近くには父方の祖父の生家があり、今日数十年ぶりに前を通った。一帯は古き良き町。その昔、父がちびっ子の頃は「千葉海岸駅」という駅名で、目の前は 遠浅の海 。海水浴客でにぎわっていたそうだ。

私はその頃を知らないが、ひとりタイムスリップしたような夕方だった。海が近かったんだ。

コメント

人気の投稿