マウスパッド&ソール

以前からではありますが、このところとみにマウスが使いづらくなっており、操作の際に右肩から手首まで無理な動作を強いることが多くなっていた。今月から週一で参加しているロルフィングWSで、身体がまた新たに整ってきているため、それがよりいっそう強く感じられるのだ。


何か工夫しないと、PCに向かうのがどんどん億劫になってしまう。それもマズイ!と、とりあえずマウスパッド物色してみたわけです。


これまでマウスパッドは買ったことが無かったが、ネット上でいろいろ調べてみて「究極セット」と形容されている「エアーパッドプロ & エアーパッドソール」を初購入。他製品との使用比較はしていないので究極かどうかはさておき、操作性が抜群にUPした!!嬉しい。ようやくブログも書く気になれるというもの(笑)。


これで、懸念の胸郭右にも良い変化がおきそうな予感。唯一の後悔は「何故もっと早くに腰を上げなかったの?!」ということ(汗)。気になることは、サクサク対処しましょうね>>わたくし(^^;。

コメント

人気の投稿