視覚の影響力について(笑)

「臭いモノには蓋」ではないけれど、目に見えないと、気持ちワルイものも気にならないと実感したさきほど。なんのことかというと、相変わらずですがダンボールコンポスト(笑)。

コンポストを続けているなかで、多くの方が出会ってしまうという「アメリカミズアブ」の幼虫。これまでは噂レベルだったのですが、ついに我が家にも現れました(汗)。現在絶賛大発生中でございます。噂通り、みるみる増える、ゴミの分解力は素晴らしい、とくに悪さはしない。しかし、見た目が...やっぱり...とても画像をのせることはできないものだ(^^;。

明るいうちに撹拌&ゴミ投入すると、どうしても蠢くモノたちが目に入る。悪さはしないとわかっていてもゾワゾワしてしまい、なんとなくコンポストに向かう姿勢が消極的に。ならば、と、日が落ちてから世話(?)に向かったわけです。状況が変わらずとも「目に見えない」ってことが、幸せな場合もある(笑)。いやあ、思わず視覚の影響力について考えさせられました。明日から夜の活動にしよっ!と。

コメント

人気の投稿