吉井和哉@東京国際フォーラム

Flower & Powerlight Tour, 6/30、7/1の2日間、行ってきました。2日目が最高に楽しかったーー!第一声の「太陽が〜」から、初日と全然違うし(^^;。ほぼ同じ構成で、何故あれほど違う!?(もちろん、私個人の勝手な感想ですよ)音楽の神様は、初日に間に合わなかったかな。しかし初日も "beautiful" と マルモリダンス(笑・一瞬だけど)は良かったです。

感想は、「楽しかったーー!」につきる。ただし2日目に限る(笑・しつこい)。夢だった、ソロクオリティでの「球根」をようやく聴けて、昨夜は久々にぐっすりと眠りました。そして吉井さん、というか、吉井和哉の音楽は、(ナウシカの)腐海に似てるなあと前々から思っていたのだが、今朝「あ、ダンボールコンポストに似てるかも」と気がついた。

実り・収穫 >> 食物 >> 生ゴミ >> コンポスト >> 堆肥・土 >> 種まき・発芽 >> 最初に戻る。この循環のなかのコンポストの位置。もちろん、ご本人自体がお花だったり華があったりもするけれど、作用というか機能がね。そして私が意外なほど飽きもせずダンボールコンポストを続けているのは、そういう作用というか機能が好きだからなのかも!

な〜んて腑に落ちながら、コンポストの手入れをしていましたとさ。

(おまけ)
今ツアーは当初千葉と沖縄に行く予定でしたが、両日ともボツとなったため、急遽ヤフオクで入手したチケットで上記2daysに行ったのですが、なんと!両日とも隣の席が同じ人。全然別の出品者からのチケットだったのに、狙い(と予算)が合致したみたい(笑)。その、高知からいらしてたNさんとは、またどこかで会うかもね?!

コメント

  1. お疲れさまでした!!
    フォーラムの急斜面は2階からの眺めも悪くなくて、吉井くんだけじゃなくナポリタンズをある意味堪能できたかも??
    あの話しのあとだったせいか、吉田さんが気になって仕方なく(笑)ついつい目がいってしまったのでした。
    でも自分が二人いたら、やっぱり1階からの吉井くんも見たかったな(←欲張り)。
    ビューティフルは聞けなかったけど、嗚呼楽しかったフォーラム!!
    次回は暮れ、Born againにて会えるのを楽しみにしてますね。
    っていうか、両日とも同じ人が隣に?!?!す、すごい。

    返信削除
  2. 遅くなってゴメンなさい。
    ナポリタンズの吉田くん、いいね!いいね〜。すごい安心するんだな。
    1Fの真ん中よりやや後ろ、けっこうよく見えましたが(笑)、
    もし私が二人いたら、2Fで俯瞰の視点でも見たかったかも??
    フォーラム終わってようやく、Apples ヘビロテ開始です。遅っ。
    そうそう、二日目、席に着こうとしたら隣が同じ人でマジビックリ。
    これが、いい感じの男性なら、運命の出会いかも !?
    なのだが、女性だったのさ〜。
    暮れも楽しみですね♪

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿