というわけで...

買っちゃいました、2足目のPota靴。同型色違い、黒のスリッポンです。前回は、オーダーしてから手元に届くまで半年かかったわけですが、今度は即日。店頭に在庫があったのです。よかったラッキーすぐ履ける!しかし、サイズが22.5cmというのが自分でも笑えます。既成の靴は24.5cm(!)なので。

1足目の茶をオーダーするとき、お店の方に「すぐ足に馴染むので、最初ちょっとキツい?と思っても、つま先がピッタリのサイズをオススメします」と言われたのですが、履いてみた22.5cmはやはり甲のキツさが気になってしまい、23.0cmにしたのです。ところが、履いて一日経たないうちにホントに甲のあたりが馴染んできて「あ〜、22.5cmで良かったかも」とちょっと後悔。というわけで、今度はジャストサイズです。

以前、専門店で靴を簡易オーダーしようと足サイズの測定をしたとき「右22.5cm、左23.0cmのEEEEEオーバー(幅広すぎて測定不可)」で、「簡易オーダーでは無理、フルでないと」と言われた私が、やっと無理のない靴に巡り会えたかもしれません。靴底が天然ゴムなので足裏の感触に粘性があるのも良いです。

こうなると、現在下駄箱にある靴たちとはお別れかなぁ...名残惜しいですが。

コメント

人気の投稿