吉井和哉による清志郎(RC?)カバー

ツイッター情報で!近々詳細が発表されるらしいが...なんだなんだ!?チャボのカバーは「別人」だったんだよな。で、「おお、そうきたか!」と。

清志郎。う〜〜〜〜ん。ジョンレノン経由で昨年の「マザー」はテレビで見て聴いた。逆にですよ、何を歌ってもらいたい?清志郎ソロ?RCサクセション??今、唐突に思い浮かんでしまったのは「ぼくの自転車のうしろに乗りなよ」。ちがうだろ!

申し訳ないが「多摩蘭坂」はやってほしくない。「スローバラード」と「いいことばかりは〜」は奥田民生だし。初期のRCサクセションは結構ハマるなあと思った。正直、「やってほしくない」はいろいろあるなあ(笑)。選曲は守りに入ってしまうよなあ...勝手にやってる(爆)。

不思議とか自由とかつきあいたいとかDriveMycarとかお墓とかロックンロールショーとかすべてはオーライとかILikeYouとか...悪くないけど、やっぱり守りに入った感じだ。君僕とわかってもらえるさはダメです。

トランジスタラジオ。ちょっと想像がつかない。たとえばこんなラブソング、違うなあ...うに〜〜〜困る。困った。「僕を見て!」のうたを「僕が見ててあげる」という人が歌う。こうなったらもう、何がきても受けて立とうじゃないか(何様?)。ええっと、とても冷静になれません。

昨年の今頃はチャボだったなあ...311前ラストライブ。

コメント

人気の投稿