悶々中です

今後、仕事場で過ごす時間が多くなるので、いろいろと環境を調えようと思案中ですが、通信環境について考えだして頭が痛くなっています(汗)。

きっかけは、デジカメの不具合が決定的になったことでした。セッション前後にクライアントの写真を撮影することが多いのですが(全ての方というわけではなく、希望されない方の撮影は行いません)、昨冬からいまひとつ調子が悪く、だましだまし使ってきたものの、そろそろ限界か...と、ようやく決心。ついでに、延び延びにしていた三脚も購入しました。

そうすると、その写真の整理やチェックにPCかなにか揃えたくなるわけです。現在のところ、iPad/MacBook Air/MacBook Pro のいずれかを購入予定ですが、決めかねています。いろいろ調べていると、あれもこれもと関連してきて、そろそろ通信環境全般を見直す時期なんだなあ、と。

新しいものを購入するとなると、不要になったものは処分したいのですが、どうやるか、などなど。1つ「これだ!」と決まって勢いがつくと物事はサクサク進むのですが、まだループにはまっております。。

コメント

人気の投稿