悶々解消しました♪

意外な決め手が見つかって、悶々が解消です。結局少々予算オーバーですがMacBook Pro 15" に決定しました。

ただ悶々としていても仕方ないので、とりあえず近所のヨドバシカメラへ現物を確認しに行ってきました。サイズを体感できたのが良かったものの、どうしてもデザイン上のことで決めかねてしまう。いろいろ考えると「やっぱりMacBook Proかなあ...」と思いつつ、画面の黒枠がどうも嫌で「でもAirのほうが好きなんだよなあ...」とかなんとか。

しかし、改めてApple Storeのサイトを見ていて意外な決め手を発見。MacBook Proの画面はカスタマイズできて、なんと、すっかりもう無いものだと思っていた非光沢ディスプレイが選べて!さらには枠がシルバーになる!!と言うじゃないですか。知らなかったよ...これでもう決定です♪

あとは、現在使用中(9年目)のiMacと、どちらを家に/仕事場に置くかを考えるだけです。これも少々面倒ではありますが、悶々度合いは格段に減ります。あ〜、やっと肩の荷が降りました。

iPadは?というと、「まあ先でいいや。miniも出そうだし、なんならiPodでもいいし。」という具合に落ち着きました(笑)。

コメント

人気の投稿