新Mac入手しました

いろいろと検討した末、本日ようやく新Macbookを入手しました。と言っても最新型というわけではなく、型落ちの整備済品なのですが(笑)、実に、約9年ぶりの新調です(これを言うと多くの方々に驚かれます)。

既存のiMacも、まだまだ元気で処分するつもりはないのですが、かな〜り反応が悪くなってしまったマウスを操作することが身体的に辛くなってきたことと、動画を見ることに不自由さがあったこと、また、仕事場に持ち込みたいということがあり、購入を決めました。本当はあと1年、10年使ってからにしようかとも思ったのですが。。

実際使ってみるとマルチタップは本当にありがたい。右腕〜手の負担軽減は目を見張る物があります(涙)。とにかくこれがいちばん嬉しいことです!!そして、動画に関して、日常生活でそれほど必要はなかったのですが、仕事(手技)に関する情報が滑らかに見ることができて大変助かりました。iMacではコマ送り状態になりがちだったのです。。こうなると、見る気がわいてくる物です。

あとは仕事場にどのように設置するかを考える必要があります。これも少々悩みどころ。でも、腕が楽になるって、こんなに幸せだったんだ〜!ということを、しばらく味わいたいと思います。

コメント

人気の投稿