いつもと違う年越し

年始のご挨拶はHPに譲り、昨日、今日気づいたことをメモしておきます。

昨日、年越し蕎麦を食べるのを忘れていました。蕎麦はあったので元旦0時を過ぎてから慌てて食しましたが、ふと思うと、これは産まれて初めてのことでした。

忘れるきっかけは、これまた初めてカウントダウンライブに行ってきて、帰宅が遅かったことですが、もうひとつの初もあって、毎年 12/29 か 30 に帰省する弟一家が今年は年明けにやってくることも多少関係あるかもしれません。

私は午後から出かけていたし、祖母も3年前から入院しているため、老両親もきっと初めて、2人だけで大晦日を迎えたはず(文鳥が2羽いましたが)。

思えば12月は本業(ロルフィング)以外の何にも追われていませんでした。そんな師走は本当に久しぶりで、おそらく10年以上ぶりのことです。いつもと違う年越しをした今年が、どんな年になるのか楽しみです。

コメント

人気の投稿