お餅のような身体?

ここひと月の間に、複数のクライアントさんが、それぞれのセッション中に「(身体が)お餅みたい」とおっしゃった。最初、まだ正月の餅の記憶が新しいからかと思っていましたが...3月4月って、もうそうでもないし、昨年や一昨年にはなかった描写です。

「今、どんな感じがしますか?」という質問をセッション中によくします。その基本的な意図は、ご自分の身体に意識を向けてもらう(=身体感覚を育む)ことなので、返答に正解も間違った答えというのもないのです。ですから「お餅」も全然ありなんですが、そうおっしゃったのが一人ではなかったことが私の好奇心をそそります。

ん〜、雑煮が食べたくなってきた!!

コメント

人気の投稿