ピピ(白文鳥♂)が我が家に来て1年

当時はまだ子供文鳥でしたが、今やすっかり立派な成鳥です。1年経ったんだ〜というか、まだ1年?もういないことが信じられないです。そして、たまたまですが、チッチ(桜文鳥♀)がやってきたのもちょうど5ヶ月前。2羽とも「30日」にやってきたんですね。

5ヶ月前は、2羽が上手くやって行けるのかハラハラしていましたが、今や仲良しカップル。べったべたの熱々カップルではありませんが、ケンカもなくなり、籠から出すと後を追い合う仲良しです。今冬は結局一度きりの産卵(6個産みました)で結局孵らず。今も2羽で巣作りばかりは熱心ですが、産卵の気配はないかなあ。。

時期的には少々遅いですが、これから雛を孵してくれると寒さを心配することなく手乗りに出来るので...頑張れ若夫婦!!(笑)

コメント

人気の投稿