久しぶりの休日

今月は、なんだかんだと慌ただしく日々が過ぎていましたが、今日(と、おそらく明日も)は、久しぶりに丸々のお休みで、のほほんと過ごしています。

10数年前に作ったウールのワンピースの余り布で、冬のパンツを作ってみました。丈をどうしようか悩んでいるので裾上げがまだですが、さすが夏にあれこれやっていたためか、余り布があまりにもピッタリサイズで残っていて都合が良かったためか、サクサクと作業が進みました。

仕事柄、現在の仕事着は、動きやすいパンツ&Tシャツで、仕事場と家が近いのでそのまま家を出てしまうことが多いのですが、ちょっと出かけるときに何を着ていいか一番悩む季節です。

先週久しぶりに都内に出て街中で人の着ているものを見ると、既に完全に冬服な方もいれば、(私のように)夏ですか?という格好の方も少数ながらいて、いろいろ混在中。「おしゃれ」と言う単語が日々遠のく毎日ですが(笑)、通勤着もちょとだけ気合いを入れてみようかな。

コメント

人気の投稿