モニターセッションで楽しいこと

先日から行っている、クラニオセイクラルセラピーのモニターセッション。おかげさまでご好評いただいております。ロルフィング®と似ている部分もありますが、やはり異なるもの。やる側としても、また別の楽しさや難しさ、興味深さを実感しています。

それとは別に、楽しい、嬉しいことがあります。今回モニターをお願いしたのは、これまで当方にいらしてくださった方々なのですが、ロルフィング® ベーシック10シリーズは基本10回で終了なので、半年〜1年間隔でメンテナンスにお越し下さる方はいらっしゃいますが、毎週、毎月とリピートされる方はおりません(*)。

ですので今回、数年ぶりにお目にかかった方々の近況をうかがい、お元気そうなご様子を拝見し、思いがけず、嬉しい気持ち、懐かしい気持ちが湧いてきてしまいました。とくに、まだ駆け出しの頃にいらして下さった方々には、いっそう、感謝の気持ちでいっぱいに。

モニターセッションは11/20まで続けるので、しばらくの間、お久しぶりのクライアントさんとの再会を楽しみたいな、と思います。もちろん、ロルフィング®のセッションも行っております!ので、新たなクライアントさんとの出会いも楽しみです(^^)。

(*)「いないと困る人」になる、というのはなかなか甘美な響きですが、依存関係になってしまうと、クライアント自身の力を奪ってしまうことにもなりかねません。基本はやはり、10セッションで培ったものをご自分で養って拡げていっていただきたいと考えています。

ただ、「(いなくてもいいけど)いたらまあ、助かる人」にはなりたいです(笑)。身体の使い方、身体感覚やその精度は、高めようと思えば天井はありません。ですから、もしそこに「好奇心」があるのなら、リピート大歓迎です。私自身、まだまだもっとロルフィング®を「受けたい」ですもの〜!

コメント

人気の投稿