立春は雪!

一昨日の節分には、セッションルームでも夜にひっそりと豆まきをしました。旧暦でも新年を迎え、立春を過ぎました。節目ですね。たまたま昨日今日は、予約がポッカリ空いた休日でもあります。

そんなわけで、そろそろ本格的に今年の目標を自分に質さないと!と、雪のなか、千葉神社へ初詣に行ってきました。久しぶりに自転車ではなく徒歩で千葉の街中を散策しましたが、下ろしたてのNewブーツ(*)のおかげか、寒さを感じることもなく。雪が降るのを眺めながら歩く道は、いつもの道ながら目に新鮮に映ります。

今日は晴の予報です。夜が明けたら、再びご近所散策を企てています。

* ついにpotaのブーツを入手しました。まだ少々足が入りにくいものの、歩きやすさと温かさ、軽さは抜群です。入院中のスリッポン(オールソール交換&アッパー補修)に代わって、初夏くらいまで活躍してくれるかな。

コメント

人気の投稿