ストレングスファインダー(強み発見)

先日、twitterのタイムラインで久しぶりに目にしたので、懐かしくなって引っ張り出してみました。4年前にやってみた「ストレングスファインダー」Top5の結果です。

Your Top 5 Themes

1. 活発性 Activator
2. 成長促進 Developer
3. 個別化 Individualization
4. 着想 Ideation
5. 最上志向 Maximizer

結構、ロルファー向きの強み資質が並んでいるじゃないか〜!と思ったのですが、冷静に考えると、ロルフィングを「好きになる」資質は間違いなく持っている...と思わせるラインナップですね。「好きこそものの上手なれ」と、言っておこうと思います(笑)。

なお、ストレングスファインダーは下の書籍を購入してみるか(中古本ではできませんが)、英語でOKならば、Gallup社のサイトから、診断のみを有料で行えますよ($15)。

 

コメント

人気の投稿