5月のウブド(バリ)②

深夜3時ごろ就寝したものの、8時過ぎには目覚めました。ちなみに日本との時差はマイナス1時間。まあ誤差の範囲ですね。時差ボケなどは往復ともにありませんでした。

朝食の一例、コーヒーはフレンチプレス

朝食は、部屋付きの小さなテラスに持ってきてくれます。山盛りのフルーツサラダが毎回 + コーヒー/紅茶 + 4種の中から一つ選べるメイン(バナナ/パイナップル・パンケーキ、ホットサンド、トースト&エッグ〜fried / boiled / scrambled / omlette)。フルーツサラダが、見た目からして上がるのです!コーヒーはフレンチプレスです。もちろんメインも美味しい。

山盛りフルーツは眼福でもあります

ちなみに、いわゆるリゾートホテルではなく、経営的には大家族で運営している、日本でいえば民宿なんですが、部屋も庭も洒落たペンション風。とにかく庭が、それほど広くないけれど緑がとっても美しいのです。日々手入れもされています(おまけに文鳥もいるし。さらに白文鳥も1羽いましたし!)。

庭で鳩とインコと同居中

宿はウブドのど真ん中で、「ゴータマ通り」という、もともとは裏通りっぽい狭めの、現在はちょっと洒落たお店が並ぶ、いい感じの立地です。が、バイク天国のためスクーターやミニバイクがひっきりなしに通りますし、道端はぎっしり駐車。なかなかうるさいです。しかしなぜか!塀の中の宿の敷地に入ると静か!一体これは何故なのか?不思議でした。
ゴータマの名の通りお釈迦さま!

コメント

人気の投稿