祖母と散歩

もちろん車椅子を押してですが、ほんっとうに、久々にです。4ヶ月ぶりかな??今年は近所の公園の、藤の花も、蓮の花も見せられず、6月に入院してからは「去年の蓮が最後になっちゃうのかなぁ...」と、しんみりしていました。


転院して約1ヶ月。転院前の状況からは簡単に想像できませんでしたが、病院の庭に連れ出すことができるようになりました。祖母当人は全く言葉(というか声自体)を発しないので、どう思っているかわかりません。ですので、こちらの自己満足という可能性大なのですが、「また外に連れ出せてよかった〜」。


点滴の針を刺しっぱなしで、内出血&水ぶくれですごいことになっていた腕も、普通に(?)骨と皮状態に(笑)なりました。あとは声と食べる意欲が戻るといいのだが。一応、ときどき唾は飲み込んでいます。転院先の病院に感謝。

コメント

人気の投稿