昨日から身体が落ち着いてきた感覚がある。ずっと続く余震で、もう揺れが身体から離れなくなっていた。バイクに長時間乗ると、降りてからもエンジンの振動がしばらく身体に残るけれど、それが継続している感じ。

余震の頻度が減って、ハイパーレスキュー隊の記者会見もすごくて、それでちょっと落ち着いてきたのかと思ったけれど、決め手は音。地震後、日夜、自衛隊のヘリが上空を往来していたが、一昨夜から無くなり、それから身体の緊張が緩み始めたようです。地上からエールを送りながらも、有事の音は怖かった。

音、音楽は、どうしたって、RCサクセションの「COVERS」が鳴り止まなかったけど、金曜にテレビで見てから、吉井和哉の「FLOWER」も口ずさむ。野に咲く花の美しさをうたう歌は数あれど、あんなふうに、生花に言及する歌なんて知らんです。聴けてよかった。



コメント

人気の投稿