毛ものじまい

「もうそろそろ、毛ものの出番は無いだろう」と、ウールのコートを洗い、セーター等々をしまい、結局衣替えになりました。寒〜い日はもう来ませんように。

このところ着るものがなくて困っていましたが、しまっていた夏物をだしてみたら、一応あるじゃないか!久しぶりに再会する衣服たち。数年間着てなくて、処分しようと思いつつできなくて、あるときから再びヘビーローテになるものもある。近々、パジャマ用イージーパンツ作り&繕いものにとりかからねば。

屋外に出して一週間経過したダンボールコンポストは順調に稼働中。そろそろ生ゴミを一日溜めていると虫が気になる季節なので、朝夕と一日二回投入してますが、毎回いい感じの温度でホカホカしています。

来週でその第二号も満三ヶ月を迎えるので、熟成にまわす予定。同時に第一号は熟成完了〜土に還し、新たに第三号を準備です。とりあえず始めてみたコンポスト、思いのほか続いています。生ものが土に還っていく様は、面白いもんです。

コメント

人気の投稿