おお、もう五月!

先月はブログ書いていなかったですね。

昨日は、ようやく祖母の見舞いへ。311以来です。毎度ながら全身さらっと「委ねてもらう」ワークをするのですが、今回、喉&首の前面へのタッチが良かったようで、5ヶ月ぶりに声を発し、さらにはおしゃべりまでも!母が話しかけた話題(ひ孫たちの話)も良かったのかもしれません。残念ながら何を言ってるのかはよくわからなかったですが(笑)。

股関節、膝関節、足首と下半身の反応は、以前に比べて鈍くなっていたので、次回、おそらく今週中にもう一度行ったときは、下半身にもう少し時間を取ってみます。しかし、寝たきりの入院になって、来月で丸一年経つ(昨年の今頃は、在宅でした)。鈍くなったとはいえ、あの反応があるのは、理学療法士さんによる、週3のリハビリのおかげだと思う。私も、できることをとりあえず。

コメント

人気の投稿