バランスボール...(涙)

セッションルームにMacを持ち込んでから、セッション後も夜遅くまでそこで過ごす時間が増えています。今日もそんな日で、勉強用の映像を見ていたら、なんだか微かに「しゅ〜〜」という音がする。ふと気づくと、いつのまにかパネルヒーターの前にバランスボールが転がっており、熱でビニールが溶けて、小さな穴が...。

先月、仕事用にと奮発して購入したばかりのギムニクのバランスボール。穴を確認した後に一応乗ってみると、破裂もせず、いきなりしぼむこともなく、弾力性を保ちながら、ゆっくりと、ゆっくりと空気が抜けて行きます。本当に安全だなあ...(涙)。

身を以て品質を確認できたものの、そりゃあもうショックでした。自宅の自室の安物バランスボール&電気ストーブの組み合せは3回の冬を難なく越えたのに(ちなみに、バランスボールの品質、座り心地、弾力性はもう全然違います!)。パネルヒーターも、おそらく柵の部分に長く触れていたためかと思われます。焦げることはなかったので、やはり比較的安全だといえるでしょう...。

とりあえずパンク修理キットでお直しにトライしてみますが、買い直したほうが良いかしら。。ビニールと暖房器具の組み合せにはご注意を〜!

コメント

人気の投稿