嫁文鳥がやってきた

桜文鳥と言うか、並文鳥のようなくっきりトライカラーの文鳥。2歳という話でしたが、もっと若そう。もうすぐ1歳の白文鳥ピピのお嫁さんです。お互い気になりつつも、まだカップルって感じではないです。が、念のためカゴは2つ用意したところ、同じカゴに入って行きました。

文鳥は選り好みが激しく、相性が悪いととことん悪いのですが、なんとか大丈夫そうでひと安心。婿とは別の老文鳥も、久々の女の子にちょっと盛り上がっていました(笑)。

12/4 追記:
嫁文鳥(チッチと命名済)は強かった...基本的にピピが負けている。嫁入日は、あれでも遠慮してたというか緊張してたんだなあ。ピピに襲いかかるし声はでかいし(汗)。でもたま〜にラブラブなムードのときもある。しばらく別カゴで様子見します。

コメント

人気の投稿