キャッシュカード取り忘れ(2回目)

本日、セブンイレブンのATMで預け入れをした後、銀行キャッシュカードを取り忘れてしまいました(汗)。それは昼過ぎで、気づいたのが夕方。お店に行って尋ねてみたら、「午後、セキュリティの方が『カードが一枚入ってる』と言ってたわ。」とのことで、直通のコールセンターへ連絡。

無事回収が確認されたものの「お店で引き取る」はできないそうで、セブン銀行から、その私の銀行へ移送されるそう。自業自得とはいえ、めんどうだなあ。。。と思いつつ、私の銀行へTEL。結局セブン銀行に行ったカードは移送完了後に破棄されるそうで、キャッシュカードは再発行になりました。人手に渡らずに済んで本当によかったけれども、こういうのは2回目で(汗汗)、自分のふがいなさに軽く凹みました。

1回目は結構思いで深く(?)、最南端の波照間島の郵便局ATMで、です。旅の最終日に宿代やらなんやらの支払いのために引き出した後、お金だけとってカードを忘れた。しかも気づいたのは石垣島に渡ったあとで、現金が2,000円くらいしかない状態(汗)。

焦って石垣島の郵便局で、波照間の郵便局の電話番号を聞いて電話したところ、のどかに「ありましたよ〜、NXXX(私の波照間での宿泊先)に届けましょうか〜」と返答をいただきました。ホッとしたし、ありがたかったのですが、既に波照間は出ていることと、まだ旅程が続くので自宅に送ってほしい旨をお伝えして電話を切りました。

あ〜、あって良かった〜!!と、安心し、郵便局の方に感謝の気持ちいっぱいだったのですが、謎が1つ。どうして私の宿泊先がわかったんだろう?????この謎は今でも解けません。その後に渡った西表島の方に事の顛末を話したところ「あぁ〜〜島だ〜」とのこと。???離島はときに謎がいっぱい。悪い事は出来ないのかも(しないけど)。

ちなみにキャッシュカード置き去り後は、親に電話をしてお金を借りて、石垣島郵便局留で送金してもらって凌ぎました。なんとかなるもんですね♪ いや、気をつけないといけないです、はい。

コメント

人気の投稿