GWのWS後の身体の変化について

GW後半、お休みをいただいて、ロルフムーブメントのWSに参加していました。デーマは Spine in motion で、脊柱からの様々なつながりや動きを引き出すものでしたが、デモや交換セッションを通して、身体に大きな変化がありました。

久しぶりに、変化がずいぶんと長く続き、適応するのにも時間がかかり、WS期間中は眠くて眠くて大変でしたが、とても楽しく充実し、体調も良かった(これまでとステージの違う体調の良さと言ったらいいでしょうか)。終了して1週間以上経った現在もまだ変化中というか進化中で、自分の身体がホント興味深いです。

これまでも、かなり自由な(自分なりに)身体になっていたつもりでしたが、大袈裟に言えば、それこそ新たなステージにのった感覚で、なんだか清々しい。おかげさまでWS後にセッションを重ねておりますが、自分の身体の変化に伴って、クライアントさんたちの身体から受け取れる情報が増えたことも実感しています。

良きセッションを行うためにも、自分の身体のケアを、もうちょっと本腰入れて考えてみようと思います。また、ダンスかヨガかランニングetc、まだ決めかねていますが、これまた久しぶりに、鍛える方向のものも始めてみるかな、とも考え中です。

コメント

人気の投稿