5/5 Television@高円寺HIGH

すっかり時が経ってしまいましたが...自分ログでメモをしておきます。

当初、ちょうど連日都内に出ていることもあり、当日券狙いで5/2の下北沢、5/3の吉祥寺にも行こうと思っていたけれど、眠気に勝てず(というか、起った眠気を、経過せずにスイッチを切り換えたくないというのもあった)、チケットを入手していたこの日にだけ行きました。

入ってビックリ、前回のTom & Jimmy のデュオのときからは思いもよらないような、溢れるほどの満員。は、入れないんけど(汗)。とはいえ、頑張って人をすり抜けてドリンクカウンターへ向かい、意外と前のほうが人の隙間があることを発見して、壁際に居場所を確保。なんとなく、ボーカルのマイクが真ん中よりも私寄りで、おお、ラッキー。

メンバーが登場すると、やはりTomがよ〜く見えるポジションで嬉しかった♪。もっとも、かなりの長身なのでもともと見やすい方ではありますが。Prove it で始まって、1880 or So。眠気で夢うつつな中、1880 or So〜Glory〜Venus が効いた〜。ぬるくて甘くてきれいな水に浸かった感覚。全身で幸せを感じる。Persiaで起こされ、Mrquee moon で、えっ?もう終わり!?と思ったけど1時間半くらい演っていたのだった。

かっこよかった。やっぱり一番好きなエレクトリックギターの音。ただ、ジミーさんには本当に申し訳ないのですが...やっぱり、Richard Lloyd がいいかなあ....。バンドアンサンブルの隙間というのでしょうか、単に間でしょうか、ストッと落ちる感じ?はねる感じ?がもの足りない(ホント、すみません)。

しかし、やっぱりVenusは、ヘンな曲!素敵すぎます。〜 fell right into the arms of Venus de Milo. 大好きです。


コメント

人気の投稿