この時期に霧!

ちょっとビックリしているのでメモです。今日は日中雨が上がった後、結構暖かくて嬉しいなあと思っていましたが、さすがに現在は冷え込んできて、寒い。でも、窓の外は霧ですよ!!このところの乾燥も緩和されてます。

この時期、霧って珍しいですよね?スペインみたい!その昔、スペインのサラマンカ(マドリッドに近い)にしばらく滞在していたときが冬〜春だったのですが、そこでは冬の方が湿度が高いそうで、冬の街にはよく霧が出てました。じんわ〜り寒い感じ。

日本だと湿度が高いのは夏で、冬は乾燥。キーンと寒いのが普通だったので不思議な感じだったのですが、今夜はそんな感じ。なんだか懐かしい気分です。

コメント

人気の投稿