繕い物と筋膜リリース

繕い物、ようやく終了!清々しいです!いろいろ生き返りました。

さて、今回シルクのストレッチ素材をしつこく扱っていたのですが、やりながら、ついつい筋膜リリースをしている気分になりました(^^;。繕う本体と当て布の繊維の伸びる方向を合わせたり、伸ばしながら縫ったりという感覚が、やはりどうしても似ているというか。

おかげで寝る前にぼーっとしている時、無意識に自分の浅筋膜リリースを行っていました(ムーブメントで)。身体中をぐるりと覆っている浅い層の膜が、一箇所緩むと次々とたの部分が適応して緩んでいきます。膜のヨレているところがありありと感覚され、今度は繕い物の当て布の位置決めをしている気分に(^^;;。

そんなこんなで、期せずしてセルフメンテにもなりつつ、シルクものはローズマリー(うす〜い灰緑)と玉ねぎの皮(黄色)で染め終わり、シーツ&カーテンも復活。冬支度、第一弾を終えましたた。

そろそろセッションルームも冬仕様にしなくては。

コメント

人気の投稿