日常生活以上に身体を使う

ものすごく久しぶりに取り組み始めています。「動きの探求」はよくやっていますが、それなりにスピードが伴ったもの、マイペースでないものは久々です。

そうすると、やっぱりいろいろ気づくことがあって面白く、やっぱり他人のペースについて行ってみるのもいいものだなあと実感中です(もちろん「常に」、は嫌ですが)。

自分の弱点がはっきりしたり、他人とやることで結果的にジャストな修正の仕方がわかったり、また、おそらく、生まれてからこれまで「したことがなかった動き」があったことに驚いたり。あとは単純に、運動すると身体は熱くなりますね。

二回目は、初回の後のような筋肉痛は無し。これは意外でした。ただ、疲労物質は排出されていないような詰まり感が新たな体感です。これもそのうち薄れるのかな。まだ「楽しいっ!」には届いてないけれど、「この身体感覚をもっと観察したい」という好奇心はあります。

汗をかいて、ハアハア言って疲れる感じは爽快です。最中は一応ちょっと辛いけど。

コメント

人気の投稿