青山椒

先程、庭の山椒の木から収穫しました。柑橘系の匂い&アゲハチョウの幼虫の匂い(笑)がツンとします。



が、思ったよりも全っ然少ない!失敗できない感じがして、調理に緊張です。



昨日、旧ブログのアクセスが普段よりもあって、何故?と思ったら、「岩さき」の「ちりめん山椒」が「花まる」でとり上げられたらしい。なるほど〜と思ったのと同時に、「あ、山椒の収穫忘れてた!」と思い出したのでした。

スッポンスープは抜きですが、明日、ちりめんじゃこを買って来て自家製にトライしてみます。

コメント

  1. お久しぶりです!
    なんだか素敵な生活ですね~
    あこがれます☆

    返信削除
  2. こちらこそ、お久しぶりです。
    mixiのメッセージには返信しました。
    京都で山椒の魅力を知りました。
    自作ちりめん山椒、家族に大好評でしたー(^^)。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿